ブログ
blog
2023.3.29

人生の満足度

過ごし方

あんたら若いしいいんねぇ。

けど、若い頃に戻りたいわけではないんや。

だって、頑張って生きてきたしね。

それで、こんないいところに住めてるんやからこんな幸せな事はない。

ほんで、

今、満足なんや

人生の満足度

 

若いのではなく、私はまだまだなのだ、と思う。

人から何かしてもらうのではなく

自分がどう選び、どう行動していくか

まずは、目の前の事から一つずつ、丁寧に、大切に行なっていこうと思う。

 

「ただ、真っ直ぐ生きることやな

そんで、まぁまぁの人生や」

 

 

 

人生の先輩である利用者様から

人生を学ぶことができる介護士は

とても幸せな仕事だと改めて思いました。

ウェリナ森下

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓