ブログ
blog
2022.11.8

ほくほく焼き芋

過ごし方

最近では少しずつ紅葉も色付きはじめ、ずいぶんと秋らしくなってきましたね。

秋といえばやっぱり、、食欲の秋ですよね‼︎

秋の始めにはNOANでぶどう狩りもしました。

今回は旬のさつまいもを使った『焼き芋』です‼︎

まずは、さつまいもをよく洗います。

水に濡らした新聞紙でくるんだあと、アルミホイルで包みます。

そして、炭火で30分ほど加熱。

大きなおにぎりを持っている風ですが、焼き芋です。🤣

なにしとるんや?焼き芋か?と香ばしいにおいに誘われ焼き上がりを見守りにやってきた利用者様たち。

この日はお天気にも恵まれ、とてもあたたかい日でした。テラスにはそよそよと揺らぐ優しい木漏れ日が。

焼き上がりを待つ時間に利用者様のハーモニカに合わせ、ひとりふたりと口ずさみ、手拍子が広がります。

ゆったりとした時間の中、ついに焼き芋が焼きあがりました。

さぁ、お味はいかが?いただきます!

「甘くて美味しい。最高や」

中はねっとり、オレンジ色のほくほく焼き芋。安納芋なので糖分たっぷり!!

焼き芋はこの品種がおいしいです‼︎と家から5㎏の安納芋を寄付してくださったNOAの職員さん。ありがとうございます。

甘くておいしいとみなさん大好評。2個目、3個目とおかわり続出でした。

「昔を思い出す」と懐かしむ声も聞かれました。

焼き芋初挑戦のNOAでしたが、無事に美味しい焼き芋をみなさんにご提供することができて良かったです😊

秋を満喫、ついでにお腹も満腹な最高のひとときでした。

NOA のぐち

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓