ブログ
blog
2022.9.30

お庭で宝探し!!

イベント行事

皆さん、こんにちは😊

今日で9月も終わりますね。2022年もあと3ヶ月……。早いですね。

先日、皆さんとお庭である行事をしました✨️

その名も……

【⠀ミッション‼️職員と協力し、NOANに隠された宝を探し出せ⭐️】です😊

NOAN(お庭)に隠された宝(造花)を探し、職員に渡すとプレゼントと交換🎁

という行事を行ったのですが、

当日は天気も良くよいお散歩日和でした☀️🙂

「宝はどこや?」

「お宝、発見したぞー!」

「天気良いし、気持ちいい~☀️」

「こっちもあった!!やったぁ✨」

お宝を発見し、皆さん嬉しそうでした😄

この後、お宝はプレゼントと交換🎁❤️

プレゼントは、手袋や膝掛けなどこれからの季節に使える物達です😊

天気にも恵まれて、本当に良かったです☀️

そして今日はもう1つ、職員の嬉しかった出来事を…😊

普段、リクライニング式の車椅子を使用されている利用者様なのですが、

いつものように横になり休んでいただこうとベッドへ移動したところ、なんと……

職員の支えなしで、少しですがご自身の力で座った状態をキープできました✨️

私も嬉しくなりついパシャリ…っ📸✨️

この後、横になり職員が拍手をしていると

ニコリと素敵な笑顔を見せてくださいました😊🍀

(職員舞い上がっており、写真を撮るのを忘れてしまいました😭)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️

NOA 井村

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓