ブログ
blog
2022.7.24

今が旬

食事・メニュー

梅雨明けしましたが、ジメジメした日が続きますね(^_^;)

今年の夏は会長の手作り野菜やスタッフの家庭菜園の野菜に倹約農家さんからの野菜が豊富に届き、毎日夏野菜をたっぷり利用者様に提供することが出来ています(๑>◡<๑)

トマトをサラダやハヤシライスに♪♪

茄子やピーマンは味噌炒めに♪♪

きゅうりは酢の物や漬物、サラダに和え物などさまざまな料理に大活躍してます。

夏といえば…

すいか(*≧∀≦*)

中身が詰まった『あま〜い』すいかでした。

そして、今が旬の『豆アジ』

こちらは、素揚げにして

たまねぎのお布団を被せてお酢に浸して、

冷やして出来上がりです。

そして、7月7日には、七夕そうめんをしました♪♪

7月23日は、土用の丑の日!!

お魚屋さんから、大きな分厚い立派なうなぎが届きました✌︎(‘ω’)✌︎

みなさんスタミナをつけて暑い夏を乗り越えましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

キッチン    塩木

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓