ブログ
blog
2022.7.3

今年も梅パワー!

過ごし方

今年も兼六園からダンボールいっぱいの梅が届きました。いつもありがとうございます。

テーブルに広げるとふわっと梅のいい香りが。

うわぁ、いっぱいあるわ~!と驚きの声。

届いた日にヘタ取り、シロップ漬けにしました。

皆さんのおかげで

こんなにたくさんあった梅があっという間に終わりました。

氷砂糖と一緒にしばらくおきます。

できあがった梅ジュースは来月のNOAの誕生日、周年祭で飲むそうです。

今年は全国的に一段と酷暑ですが、梅パワーで夏を乗り切りましょうね!

おいしくなぁれ。おいしくなぁれ。

追記

今年もNOAに七夕を飾りました。

皆さんの願いが届きますように。

願いよ、届け。

NOA のぐち

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓