ブログ
blog
2022.2.10

ことぶき文庫

過ごし方

皆様こんにちは。ウェリナ居宅の伊藤です。

毎日、毎日コロナの感染者が増えて本当に心配ですね。

施設では面会の制限もありご不便をおかけしています。

利用者のT様、素敵な飾りを作って居宅のドアにつけてくださいました。ありがとうごさいます。殺風景だったドアも華やかになりました。

居宅では、ことぶき文庫と名付けたサービスをおこなっています。私達が月一回図書館に本を借りに行き、ご希望の方にお貸ししています。

本がお好きな方は熱心に読まれています。速いスピードで返却に来られます。

皆様が読みやすいよう活字の大きな物を選んでいます

ご利用者様の好みを想像しながら、色々なジャンルの物や季節や行事などを考えて借りています。

「おもしろかった。」と言って頂くと励みになります。

私自身携帯やパソコンを使うようになり、めっきり本を読む機会が少なくなりました。皆様を見習って読書時間を作りたいと思います。

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓