ブログ
blog
2021.12.20

12月 誕生日会

イベント行事

❉ ❉ 1 2 月 誕 生 日 会 ❉ ❉

12月19日 誕生日会が行われました。

■ 突然ですが 、この写真は…!?

今月、誕生日を迎えられた利用者様の昔の写真です!

昭和の大スターのようなカッコよさ、美しさではありませんか・・・

今月の誕生日会は昔の写真を拝見させて頂き思い出を語り合います!

それでは

今月、誕生日をお迎えになられた方々です。

K・T様

▶ バスケットボールをされていたんですね!キャプテンとかされていたのですか?得意なことはありましたか?

「何が得意ということはないが、大変な役を頂いていました。」

▶ おいくつぐらいのときの写真でしょう?

「う〜ん、覚えがありません…」

「まさか、こんな写真が出てくるとは思いませんでした…」

▶ 旅行によく行かれていますね!

「う〜ん、これは長崎に行った時…」

▶ どこに行かれた時の写真でしょうか?

「これは・・・淡墨桜(うすずみざくら)を見に行った時です。」

奥様、娘様、お孫様との写真や旅行の写真などたくさん拝見させていただきました。

K・S様

▶ 修学旅行の時の写真ですね。何か思い出はありますか?

「う〜ん、大勢いたので、まわるところが大変でした…」

▶ どこに写ってますか?(打ち合わせで、この人かな〜と言っていたところ、別のスタッフから、この人ではない、この人やと言っていましたよ〜)

「後ろのほう〜、それです」

▶ 修学旅行のおふたりで写っている方と今は…?

「今でも友達です」

▶こちらはどなたですか?

「父です、50歳前くらいかなぁ」

▶ 花嫁衣装を着た写真ですね。

(美しいお姿の写真に拍手が沸き上がりました!)

「えらい、すましとるなあ・・・」

おふたりとも写真を観て、だんだんと昔の思い出が蘇ってきたようですね!

昔のことを思い出し語ることにより、今後更にお近くの利用者様との話題が広がり、楽しい時間となれば幸いです。

続いては、おやつの時間です。

「スポンジケーキに生クリームとフルーツをトッピングした簡単なおやつですけど…」

「この歌を歌うと絶対美味しく食べれるという歌があります!」

H介護士によるパフォーマンスの開始です!

「手拍子お願いします!!」

「♬ これ絶対うまいやつ〜  ♬ これ絶対うまいやつ〜〜」

「♬ これ絶対うまいやつ〜 ♬ これ絶対うまいやつ〜〜」

「それでは、いただきます!!」

昔のアルバムを開き懐かしき思い出を辿る…

そして

新しく今日のアルバムが作れますように…。

住宅型有料老人ホーム ウェリナ 中田 

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓