ブログ
blog
2021.6.17

楽しみな夏🌻

採用・スタッフ紹介

蒸し暑い日が続き、まだまだ暑さになれてない身体には少し堪えますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日から当施設でもコロナワクチン接種が始まりました!!

各施設3回に分けて、接種を行います。

第一回目!利用者様が終わり、

さぁ、社長の接種です。

痛い…痛すぎる…

とおもいきや!

全然痛くなかったそうです藍

なにもかも、初めてのことで、スタッフも緊張しながらですが、協力しあい、回を重ねるごとにスムーズに接種できるようになっています。

いつもと違う雰囲気に不安になられる利用者様もいるかもしれないと、いつもより多くのスタッフを配置して、利用者様が不安にならないよう、声かけを行っていましたが、皆様、穏やかに無事に接種を終えることができました。

未知のウイルスから始まり、まだまだ、不安に思う事もありますが、ウイルスとともに、今後もうまく付き合っていがなければいけない未来なのかなと個人的に思っています。

昔のように生活することが、難しいかもしれませんが、新しい形式で明るい未来になることを願うばかりです。

自粛などご協力をいただいておりましたが、これから、少しずつ面会なども緩和していければと思いますので、また各施設にお問い合わせ下さい!

マスクしとったら、なーーんも顔わからんわぁと利用者様からの声がありました。

早くお互い笑顔で、笑い合える日が待ち遠しいですね

そして!本日、兼六園から、梅を頂きました!

↑こちらはウェリナの分だけです!この量の3倍分をいただきました。

さぁ!各施設で、どのように美味しく変身するのでしょうか。夏が楽しみですね

事務局 通次

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓