ブログ
blog
2021.6.14

「”パラ”ダイス」ならぬ

過ごし方

NOANのバラが満開となり

子どもさんを連れた家族さんや

ご友人、お一人様、カップルさん

お写真を撮られている方などなど…

 

毎日たくさんのお客様が

ご来園くださっているのを

窓越しから拝見しております

 

自然に、お花に癒やされたり

笑顔で楽しまれているお客様を見ると

とても勝手なのですが

幸せのお裾分けをいただいている

気持ちになります✨

 

 

 

そんなバラ園となっているNOANも

見頃が段々と終盤になりつつあります

 

 

今回は、バラ園に囲まれた利用者様の

ご様子をお届けしたいと思います(o^^o)

 

 

 

 

この日は、

NOANのお花を摘んで

生け花教室

 

 

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

見ているだけでワクワク♩

 

 

 

完成した作品がこちら✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのセンス

とても個性が溢れていますね

 

どの作品も素敵です✨

 

 

 

ちなみにこちらは

 

庭師の井川さんの作品

 

井川さんのプロ技術が素晴らしすぎて

 

「凄い!!!」

 

しか言えませんでした。(語彙力)

 

 

 

 

そして、ある日私が2階にいくと

 

 

 

なんとまあ。

 

 

 

 

仲良しのお二人が

 

ソファーでおくつろぎタイム

 

 

その奥にある

 

窓から観える先には、、、

 

 

 

 

 

 

 

「本当にここは小松なの?!」

 

と言わんばかり、

 

 

リゾート地のような絶景が

観られます✨

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べ終え、

一服したところでお庭を散歩♫

 

 

日差しがテリテリなので

 

皆さん帽子を被ってお散歩するのですが

 

 

この時、私が帽子を被っていないのを見た

タオルを首にかけている利用者様。

 

 

「あら〜あなた!

帽子ないと頭チリチリになるよ!

私のこれ使ってちょーだい!!」

 

と、

 

 

 

 

 

 

✨✨✨

 

 

心優しさMAXですね✨

 

 

 

 

 

バラではありませんが

6月なのであじさいの作品を

貼り絵で制作してくださる利用者様も✨

 

 

 

 

「いくつやと思って〜!」

 

とおっしゃりながらも

手先がとーっても器用なんです✨

 

 

いつも仲良しの皆さんで

ワイワイお話しながら

 

 

 

 

 

素敵な作品✨✨

 

飾らせていただいてます。

 

 

 

 

梅雨入りし、見頃が終わるまで

もう少し。

 

 

 

パラダイスならぬ

 

バラダイス✨

 

 

満喫しましょうね♡

 

NOA 福田

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓