ブログ
blog
2021.5.1

G.Wの始まり☘️

キッチン

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。今年もコロナの影響でステイホームが続きますがもう少しの辛抱ですね。みんなで負けずに頑張りましょう💪💨💨

今日は施設でとっても心あたたまるシーンがあったので皆様にもシェアしたくて投稿しました😊

退院されてあまり食事が進まない利用者様がいらして何か食べてほしいと思っていた時にちょうど利用者様

のご家族様とお会いしました。ご家族様も心配しておられて「どーしたらいいかな〜」と悩まれておられましたので、利用者様の好きな物を差入れして頂くようにお願いしました。早速、次の日に差入れが届きました

最初は「な~んにも食べたくない😣」と言っていたのに「息子さん心配して好きな物持ってきてくれたよ。食べてほしいって」と言うと一気にお顔が😃となり少しづつ食べていただけました。「本当によかった❤️」という気持ちでその後ご家族様に状況をお知らせしたら大変喜ばれ「何でも食べられんのかと思っとった。どーやって食べたん?」と聞かれました。「私達はプロなのでどんな状態でも食べてもらえるように努力するんです」というと「また今度持っていってもいいですか」と言われたので「もちろんです。喜ばれますよ」というごく普通のやり取りでしたが心和むにっこりしたひとときでした😍

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓