ブログ
blog
2021.2.10

こねこねおやつ作り

住宅型有料老人ホーム NOA

おひさしぶりです。

今日は先日のレクの様子をお伝えします☺️

白玉をこねています。

耳たぶくらいの固さになるまでこねこね。

こねこねこねこね・・・

あれれ?

白玉がなかなか固まらない・・・😇

どうやら職員が水を入れるときに水加減を間違えた模様🤣

このままだと白玉ができないので急遽、白玉粉を買い足しに🏃🏃🏃

無事に追加の粉をゲットして、

こねこねリベンジ!!

耳たぶくらいのちょうどいい生地ができあがりました😋

・・・とまぁ。たまにはこんなハプニングもあります🤣

そして白玉といえば相性のいいあんこ。

これを組み合わせれば・・・

『白玉ぜんざい』のできあがりです。(写真撮り忘れ)

皆さんお待たせしました🙇‍♀️

ハプニングもありましたが

皆さんのおいしいわぁのお声が聞けてよかったです😋

あったかくて甘いNOAの白玉ぜんざいはいかが♪

次もたのしみですね。

あっ主任が茹でる前の白玉をひっくり返したことは内緒ですよ🤫🤫🤫

NOAからお知らせがあります。

毎月発行していたNOAの方舟ですが、3月の発行分をもちまして終了とさせていただきます。

今後はこちらのNOAブログで行事予定や写真を掲載していきますのでよろしくお願い致します😊

NOA のぐち

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓