ブログ
blog
2020.7.22

居宅からのお願い😀

FRaTグループ

雨が続きますね☔️NOAN ウェリナの庭も毎日の雨でなかなか散歩にも行けず、運動不足になりそうですね。その上コロナで長らく外出の自粛もあって体重が…。こんな時こそ家でできる体操を試みますが、三日坊主で終わってしまう中條です☺️

さて7月も半ば過ぎ、令和2年度の新しい医療保険証や介護保険負担割合証、負担限度額証等の通知が、次々と届く時期になりました。皆様の確定申告が終わり、前年の収入から、介護保険負担割合証(介護保険利用時の支払いが、1〜3割負坦の何割になるかのお知らせです。)が決定します。

「期間が一年なんてすぐきて面倒くさいなぁ~」と思われるかもしれませんが、収入は毎年変化することがあるので、確定申告でしっかり把握して決定することが大切なのです

年金だから変わらないと思われるかもしれませんが、土地や畑が売れたり、宝くじが当たったりとか✨…あっ宝くじは収入にならないですよね

長々と書きましたが、皆様のお手元に介護保険負担割合証(ウグイス色)が、届きましたら、お手数ですが、ケアマネまでご連絡お願いいたします

こちらが 介護保険負担割合証です⬆️⬆️

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓