ブログ
blog
2020.2.1

 加賀高校和太鼓部がウェリナに…来たー!!の巻

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

皆さまこんにちは!

雪や霰が降り少し北陸らしい冬となってきましたね💦風邪などひかれません様お気をつけ下さい!

先日1/26日(日)に加賀高校の和太鼓部の方々がウェリナへ来てくださいました😆✨

和太鼓部がある学校は珍しいですが、私の高校にもあったら絶対入りたかった‼️と思うくらいの力強い迫力、音、叩く技術が本当に格好良くて、心だけでなく体中に音が鳴り響き、感動、圧倒されっぱなしでした😊✨✨✨

この感動を写真でしかお見せ出来ないのが悔しいです😫

演奏してくれた曲名は「たこばやし」「碧空(あおぞら)」「奇跡」。

漢字が合っているかは分からず確認不足で申し訳ありません💦

利用者さまの中には感動のあまり涙される方もいらっしゃいました😭✨

さてさて、何故加賀高校の生徒さん達がウェリナへ来てくれたのかと言うと、スタッフの関屋君が加賀高校の卒業生で和太鼓部だったのです╰(*´︶`*)╯

そこで先生、生徒さんのご好意もありまして関屋くんと後輩の皆さんとのコラボ演奏をさせて頂けることに(≧∇≦)!!

何を演奏しどうするのかを先生が決めるのでは無く、生徒の皆さんに任せて生徒さんだけで決めている姿にも頼もしさを感じました😌✨

関屋くんも部活を終えてからの久しぶりの演奏にも関わらず、息の合った素晴らしい演奏を見せてくれました!!体が覚えていたのですね!それだけ真面目に部活に取り組んでいた証拠なのかもです(*´ω`*)

そしてそして、和太鼓を叩いてみませんか?と体験コーナーへ(≧∇≦)

ウェリナの利用者様はシャイな方が多くなかなか手が上がらずでしたが、H様がお誘いに応えて下さいました♫

(ウィッグ)日野さんによると、聴いている側だと音が体に響くけど、叩いている時は体にそんな響かないのだとか…不思議ですね😳✨

素敵なパフォーマンスを観た後は、先生方と生徒さん達も一緒におやつタイム٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

女子部員も2名いて、男の子に負けないくらい力強く太鼓を叩く姿はとても凛としていて素敵でした😊✨

是非ともウェリナに来て頂き、また素敵な迫力ある演奏を観たいし聴きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ウェリナだけでなく、ノアや愛の利用者様とスタッフにも聴いて観て頂きたいくらいです☺️✨

この日の為にたくさん練習して準備をして下さった加賀高校の先生、生徒さんに心より感謝しております。本当にありがとうございました😊✨

更に司会進行をして下さり盛り上げて下さいました(ウィッグ)日野さん(笑)。生徒さんへのインタビューや曲の合間の繋ぎトーク!!さすがでした(*≧∀≦*)

※なぜウィッグ日野さんなのかは、去年の忘年会のブログを見てみて下さい😆

ウェリナ 宇藤

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓
🍫ウェリナ チョコレートフォンデュの会が始まりました🫕       
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓