ブログ
blog
2019.9.24

思い出の桃の木

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

ウェリナから中庭に出るとすぐに、桃の木があります。

春には、まさしく桃色の可愛いお花がたくさん咲き誇り、春の演出には欠かせないウェリナ自慢の桃の木。

花の数だけ実るはずの桃。

今までは、これが大きくなったら桃になるはず!という青くて小さな実しか確認出来ていなかったのですが…

今年はなんと!

すごい!

ちゃんと、桃🍑ですよね!

ここまで、しっかり桃になったのを初めて見ました!

実は3個ほどあったはずなんですけど…

いつのまに1個だけに…(´Д` )

🍑

🍑

この桃の木

会長婦人の思い出の木なのです。

婦人が高校合格の時に、婦人のお母様が植えてくださったそうです。

縁起が良いとうことで、ウェリナ完成と共に、ご実家から移植されたそうです。

昔は、たくさん桃も実って、甘くて美味しかったとか。

残念ながら、美味しそうなこの桃の実を頂く事はできなかったのですが、

これから、毎年の楽しみの1つとなり、

利用者さまとスタッフと、この桃の木との思い出も毎年増えていくこととなるでしょう♪( ´▽`)

🍑

ウェリナ 森下

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓