ブログ
blog
2019.6.28

新年号「令和」記念餅つき大会٩(^‿^)۶

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

梅雨に入り昨日は曇りからシトシト雨が降る中、館内はお正月の音楽が流れ気分はお正月に♫

私も初めての餅つきだったのでワクワクしていました(≧∀≦)

お昼ご飯の前に皆様にお餅に何をつけたいですかぁ〜と聞くと「きな粉!」「やっぱあんこ!」「大根おろし!」「ごま!」と皆様もお餅は大好きな様で餅つきを楽しみにしている様でした!

さて、餅つきの始まり始まり〜╰(*´︶`*)╯

石臼に杵…藁まで引いて本格的♡餅米投入!

まずはスタッフがある程度ついて…我がウェリナの高倉健ことH様(私が勝手に思ってる事ですが(^.^))に餅つきを!

「よいしょ〜、よいしょ〜」

皆様の掛け声もあり盛り上がり、力強くとても格好良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

見ている皆様も楽しそうに今か今かとお餅になるのを待ち遠しい感じ!

こちらはお餅にきな粉とあんこをつける準備は万端!

S様が頑張って下さいましたので第1弾、お餅が出来上がりましたぁ(๑>◡<๑)

皆様「美味しい♡」とパクパクあっという間に食べられ、おかわりする方もたくさんいらっしゃいました♫

↑↑M様の笑顔の様に、まぁ〜るいお餅を食べてお顔も心もまぁ〜るくなり、楽しく幸せな時間でした(*^o^*)

「美味しくて結構やったぁ」「やっぱつきたては柔らかくていいね」など嬉しいお言葉も頂きました(*´꒳`*)

令和初の餅つき大会大成功!!でした。

また来年もお楽しみに〜

★ウェリナ宇藤でした★

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓