ブログ
blog
2019.6.19

万能調味料作り‼&#xf

キッチン

皆さんも 知っての通り

梅干しは 殺菌効果の高い食品として

有名ですよね。🤗

近年は『胃がん抑制』『生活習慣予防』『脂肪燃焼効果』など

様々な嬉しい効果がある事が

分かってきました。😊

そんなスーパーフードを厨房では

”梅びしお”に変身させましたよ。果肉と種とチソに分けて

ミキサーでペーストに🤗それを殺菌消毒した ビンに詰めて空気を抜いて密閉状態にして

大きな お鍋で

煮沸消毒!

粗熱を取り・・・・はい。

【梅びしお】の出来上がり✨👍

どんな メニューに 使おうか

今から 楽しみです。😍

皆さんも 楽しみにしていて下さいね。

キッチン 彦素でした🌻

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓