ブログ
blog
2019.6.16

梅しごと

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

ウェリナ中庭にも紫陽花が咲き始めました。

憂鬱になりそうな雨の日も、紫陽花の美しさに癒されますね。

梅雨☔️

「梅の実が熟す頃の雨」

ということから、梅雨となったとも言われ、梅雨は梅の収穫時期となります。

今年も兼六園から梅の実が届き、梅ジュースと梅酒をつくりました!

フロアーには梅の香りが…😊

梅のヘタを取り

チクチクと穴を開けると染み込みやすく美味しくなるそうですよ!

梅には健康や美容に良い栄養素がたくさん含まれていますが、その中でもクエン酸には、疲れを取り、代謝を高め、カルシウムの吸収促進効果があるためイライラ解消に一役かってくれるそうですよ!

さらに、冷え性対策、便秘解消、お肌のハリツヤを維持できるとか⁉️

梅は万能✨

迎える夏も難なく乗り切れそうですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

皆さんにお手伝いいただいた梅ジュース、美味しく仕上がる事間違いなしです‼️

2、3週間後の出来上がりが今から楽しみですね🥤

ウェリナ 森下

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓
🍫ウェリナ チョコレートフォンデュの会が始まりました🫕       
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓