ブログ
blog
2019.6.12

小松イオン。そしてサイエンスショー

住宅型有料老人ホーム NOA

続けて失礼します!

11日は利用者様数人と

小松イオンへお出かけしました( ˙ᵕ˙ )

イオンの中にある

平松牧場のアイスクリームを

食べてきました!

アイスクリーム、美味しかったですね~👍

イオンの中はたくさんの人で

皆様びっくりされたのでは

ないでしょうか( ˊᵕˋ )

楽しかったみたいですね!

パンを買われる方もおり、

ご満悦~💓

そして本日、お昼からは

貝田様のサイエンスショーでした!!

本日は、、、

です!!

ドライアイスを使って色んな実験を

見せて頂きました\( ˆoˆ )/

水の中にドライアイスを

入れ、混ぜると、、

もくもくもく、、、と煙が!

わぁ~すごーい!と言う声も😳

ドライアイスを溶かした水は

なんだか不思議な味🙄

実は炭酸水の味になるみたいですよ!

そしてまだまだ続きます!

袋の中にジュースをいれて、、

ドライアイスを投入!!!

煙がもくもく湧いてきました!!

みんなで揉み揉み、

さて、なにが出来たでしょうか☺️

答えは、、、、

シャーベットに変身しました🙋

ドライアイスで作ったシャーベット

美味しかったですね~💓

これは美味しい!美味しかったねぇ~

と大絶賛でした✌️

皆様やはり食べ物には目がない👀

のでしょうか🙄(笑)

全員一致でシャーベットの実験が

1番楽しかったようです😝

その他にも、、

バケツの中に大量のドライアイス、

そしてお湯を注ぐと、、、

煙が湧いてきました~😳

皆様これには大興奮!!!

煙を掴もうとされたり、

頭に被ろうとしている方も🙄(笑)

いいご利益ありましたかね?😝

煙に覆われてもはや

だれか分かりません😂!!

皆様たくさん笑いましたね~!

いつもとても楽しい実験をしてくださって

ありがとうございます💓

今日も1日楽しかったですね\( ˆoˆ )/

またおたのしみに!

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓
🍫ウェリナ チョコレートフォンデュの会が始まりました🫕       
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓