ブログ
blog
2019.3.3

法話会🏰王舎城の悲劇🏰

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

おつとめ

〜正信念仏偈〜

🌱

本日のお話「王舎城の悲劇」(前編)

マガタ国の首都、王舎城。国王の頻婆娑羅(びんばしゃら)と韋提希(いだいけ)夫人には、なかなか世継ぎを授かることができません…。

📍

占い師に訪ねますと…「仙人が三年先に死んで、あなたの子となり生まれてくるでしょう」

⚙️

国王は三年待てず、使いを出しすぐに死んでくれと懇願。しかし、そんな話を聞き入れるわけがありません…。

再度、懇願するも断られ…ついに国王の言いつけどおり仙人を殺してしまうのです。

🔥

「国王は人に命じ私を殺させた。私も王の子として生まれ変わったら、この仕返しに国 王を殺させよう」

まさにその日の夜、韋提希夫人は身ごもりました。

罪を犯し生まれくる子、次々と波乱が巻き起こることでしょう…。

☄️⚡☄️

本日はここまでです。

💖

最後は、恩徳讃。

「幼いころ、お寺に通っていたので法話会はとても好きです。💚」

「毎回、法話会を楽しみにしています。💛」とおっしゃられていました。

「王舎城の悲劇」(後編)

5月の法話会にて

お楽しみに。

🎠

住宅型有料老人ホーム

ウェリナ 中田和

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓
🍫ウェリナ チョコレートフォンデュの会が始まりました🫕       
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓