ブログ
blog
2019.2.5

春一番

住宅型有料老人ホーム NOA

少し前まで雪が降っていたと思いきや。

(先日のNOAお庭↓)

今日はポカポカいいお天気。

昨日、立春に北陸地方で観測史上最速に春一番が吹いたとニュースでやっていましたね。

春の陽気に包まれて気持ちがいいです。🌸🍃

今日は若松会の皆様をお招きして少し遅れての節分行事を行いました。

NOAのデイルームが舞踊のステージに大変身✨

本格的な歌謡舞踊に「素敵やわ~」「いい歌入っとるわ~」と利用者様もにこにこ笑顔。手拍子などで盛り上げて下さいました。

全ての演舞が終了し、最後に若松会の皆様にもご参加いただき節分の豆まきをしました👹

「鬼は外ー!!」

「福は内ー!!」

昔は病気や災害などの悪いことは全て鬼の仕業と考えられていたそうです。

皆の掛け声と共に鬼は無事退散☺️💨💨邪気を払い、福を呼び込みました☘

皆様の「無病息災」を願って🙏🙏

NOAのぐちでした。

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓
🍫ウェリナ チョコレートフォンデュの会が始まりました🫕       
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓