ブログ
blog
2018.10.20

学びの森介護セミナーお知らせ

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

こんにちは

ウエリナ居宅介護支援事業所の坂田です

大雨警報や台風が近づくなどのお天気が気になりますが、
皆様は いかがお過ごしですか

突然ですが
コミュニティカフェ FRaT にて 5月から 学びの森介護セミナーを開催しております

第1回は「認知症・病気の予防と対応について&個別相談会」

第2回は「元気で暮らすための健康教室&個別相談会」を行いました。

「わたし 肩あがらんわー」と言いつつも、しっかりと頭の上まで腕が伸びていました。
すばらしー

そして、
第3回は「介護保険・申請~サービス利用までの流れについて&個別相談会」を
9月15日(土)14時~予定となっております

「うちのばあちゃん、最近同じことばっかいっとるわ~」
「じいちゃん、転んでばっかりで、心配や」
「どこに相談したらいいんや」とか、
実際、自分の家族があれっ
とか、いろいろ心配になりますよね
介護保険は病気で突然必要となる方もいらっしゃいますが、生活している中で、
物忘れがひどくなり、何度も何度も同じことをしているとか、
今まで活動的だったのに、家から出なくなったとか、ちょっとしたことが家族に
とってはとても心配な事だと思います。

介護保険の仕組み、サービスや申請の流れについて一緒に学び、心配事を減らしていきませんか
お問い合わせ、申し込みも受け付けておりますが、ちょっと時間が空いたから寄ってみようかなど、

お一人でも、ふらっとお立ち寄りください

次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓